戸塚祥太さん

2016年現場まとめ 序章+春~初夏編

8月にジャニヲタになった2014年、現場数:0

 

初めて1年間ジャニヲタとして過ごした2015年、現場数:5

04/11(土) 広島に原爆を落とす日 静岡公演
05/30(土) A.B.C-Z Early summer concert 東京公演 
05/31(日) A.B.C-Z Early summer concert 東京公演 13:00
07/04(土) A.B.C-Z 夏のファンミーティング 
                               「海辺で、聴いて!見て!さわって♡A.B.C-Z」新木場 14:00
08/26(水) Sexy Zone/A.B.C-Z Summer Paradise in TDC
                              『A.B.C-Z はじめよう A to Z を!!』 14:00

    

静岡県から埼玉県に引っ越しをした2016年、現場数:20(+1)

05/25(水) 寝盗られ宗介 東京公演 11:00
05/27(金) 寝盗られ宗介 東京公演 11:00                
05/28(土) 寝盗られ宗介 東京公演  11:00  15:00
06/11(土) コインロッカー・ベイビーズ 東京公演 13:00
06/18(土) コインロッカー・ベイビーズ 東京公演 13:00
08/10(水) A.B.C-Z  Star Line Travel Concert 東京公演 
08/11(木) A.B.C-Z  Star Line Travel Concert 東京公演 両部
08/17(水) サマーステーション 永瀬廉・SixTONESTravis Japan公演 11:00  14:30
09/07(水) アンダースタディ SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY
09/14(水) 縁 ~むかしなじみ~ 14:00
09/18(日) A.B.C-Z  感謝祭 仙台 13:30
10/01(土) A.B.C-Z  Star Line Travel Concert 大阪公演 
10/02(日) A.B.C-Z  Star Line Travel Concert 大阪公演 両部
10/07(金) ABC座2016 株式会社応援屋!! 
10/12(水) ABC座2016 株式会社応援屋!! 18:00
10/18(火) ABC座2016 株式会社応援屋!! 18:00

12/31(土)    ジャニーズカウントダウンコンサート2016-2017

 

(日程がわからなくなってしまったものも含め1日に1公演しか無い場合は開演時間を省略、1日に複数回公演があった・あったであろう場合は開演時間を明記)

今年は良いご縁があり多くの方にお世話になりました。ここでお礼申し上げます。

 

随分増えたなあ。 

そうなった数々の原因はまあ置いておいて、今年行った現場が急増したことで、短くてもいいから文にしてまとめて残しておきたいという思いが生まれました。ということで、3年目にして初めて年間の現場まとめを書きます。長くなるのでまず春編を。

 

1~4月:この間に私情でごたごたしていたこと、ジャニワに興味が無かったこと、引っ越しとそれに伴う準備といった理由によって無し。

 

5月:寝盗られ宗介

2016年の初現場でした。

正直、一番複雑な気持ちで観ていた舞台。女はそれを我慢できない、戸板倒し、切腹など好きな場面もいくつかありましたが、色々…本当に色々、きつかった…。苦しかった…。細かく書くと苦しくなるのでやめておきます。

 

6月:コインロッカー・ベイビーズ

圧倒されるとはこのことか、と思いました。聴覚に強く訴えてくる舞台でした。

河合くんも橋本くんもそのお芝居を初めて生で観たのでそれもあったとは思いますが、声量と後半の叫ぶ狂うさまに痺れました。

そして昆夏美さんの歌声が大好きで…「東京は沈むんだから」では曲中ずっと鳥肌が立ちっぱなし、「ワニの国」は本当に楽しくてできるならずっと見ていたかったです。昆さんの声はずっと明るく響いていて、チャーミングで力強い、光源のようなアネモネでした。

真田くんも。真田くん…以前から大好きな作品、と語っていて、プレッシャーも相当あっただろうに、何役も演じきっていて本当に素晴らしい…。どちらも2階席だったのですが、1回目、タツオが真田くんだということにしばらく気づかず、気づいたときは唖然としました。ダイバーが静かに見たことを語る場面、つらつらと語りながらも意識は別のところにあるようで、それでいておどろおどろしくて。山根のときにもこちらに冷や汗をかかせるような声を出していて…好きだった…ダニー・ボーイズやっぱり行けばよかったかなあ…次のお芝居のお仕事は観に行かせていただきたいです。

 

この最後の部分を今綴ろうとしていたのですが、その前に山根について書こうとプラスチックという単語で自分のツイートを探し出して驚きました。ああ本当にもう一度観たかった…再演を希望します…。真田くんを観るにはうってつけだった…。

 

以上、春編でした。夏編に続く。