戸塚祥太さん

ジャニオタバトンをやってみた:表向き編

ふと思ったことを書きとめておきたいのに自分でこれでいいと思える文章が書けず、登録してから放置していたこのはてなアカウントで、初めて、投稿をします。使い方がわからない…

okometokaraage.hatenablog.jp

お借りいたしました。

表向き編となっているのは私が細かいところまで語るときりがなくなってしまうからで…気になる方はこちらの記事をお読みください…。

stmooner.hatenablog.com

【名前】

きな

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:戸塚祥太

好きなところ:生きているところから始まり全てに終わる

担当になったきっかけ:

2014/08/02 テレビでたまたま音楽の日A.B.C-Zのパフォーマンスを見る →A.B.C-Zを応援したいと思い、彼らがテレビに出ていたら録画なりリアタイなりしようと思う

2014/08/29 たまたま塚田くんと河合くんがバラエティーに出演しているのをテレビで見る →もしやテレビ出演が珍しいことなのでは?と気づく →近くのCDショップに走り『Za ABC 〜5stars〜』と『ずっとLOVE』初回限定盤を購入。戸塚祥太さんに突き落とされる。(詳しくは先ほど載せた記事へ)

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

8/2の時点で元ジャニアンチの私は強い衝撃を受けたのでそのときからジャニヲタなんだと思っています。

【担当遍歴】

戸塚祥太さんが初めてです。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

1番好きなシンメ:五関くんと河合くん、河五

最強。私が知るシンメたちの頂点に立つシンメ。私が思うシンメの理想。ラブスパ…。

1番好きなコンビ:戸塚さんと塚田くん、戸塚田

シンメとしても好きだけど、河五あっての戸塚田というか、戸塚田を倒したら河五と戦えますというセットでのイメージ。A.B.C.の時代のあの雰囲気最高。A.B.C.もA.B.C-Zも大好き。たまに河五と戸塚田でそれぞれシンクロしていると泣けてくる。 コンビというよりパートナー。相棒。ずっと一緒にいて、戸塚さんも塚ちゃんも互いと接するときは少年時代から時がさほど経っていないかのよう…コンサートで戸塚さんが塚ちゃんのふとした(ピンボケ発言だけではない)発言に急に突っ込みすっごいニヤけた顔で長々と捏ねくり回すのを見るのが幸せ。

【1番心に残ってる現場】

2015/04/11 広島に原爆を落とす日 静岡公演

【初めて行った現場】

上に同じ

【最近行った現場】

アンダースタディ 9/7 夜公演

【次行く現場】

縁~むかしなじみ~ 9/14 昼公演

【記憶に残ってるファンサ】

戸塚祥太さんの謎の遠投指差しファンサ

仲田拡輝くんのスーパーアイドルファンサ 詳しくは以下略

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 ずっとLOVE

 PVのオタクを省けば全部が好き。ちなみに初めて聴いたときは戸塚さん作詞だと知らなかったので自担贔屓ではないです。

2位 Crazy Accel・Crush

 同列2位かな〜〜〜〜どっちかを選べない…。ブンブンしてるのが共通点(?)

3位 vanilla  言わずもがな。和風バージョンならより好きです。もちろん現在の音源も好きですが、戸塚さんの声が若い音源を使われるとテンションがブチ上がります。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 ずっとLOVE

 全部が好き。始まり方からして好き。  簡単なところは一緒に踊れるのでいつもペンライトを左手に持ち替え踊ります。

2位 InaZuma☆Venus

 曲もかなり好きなんですが振り付けが楽しい。星まみれのグループが稲妻とハートを描く…!稲妻は描くときに合わせて脚も動かすのが可愛い。戸塚さんが最近よくやる作り方ではなく額に添えた二本指で描くハート、可愛い。魅惑のAngelでハート描くのずるくないですか…?

3位 Vanilla

 全部好き。戸塚さんは、このまま、のところで手をゆらゆらさせるのが好きです。あとVanilla, Give me your love〜you and meの部分が特に好き。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Twinkle Twinkle A.B.C-Z

トキメキイマジネーション

V

Crazy about you

YOLO Moment

A.B.C-Z LOVE

【1番好きなペンライト】

A.B.C-Zのメリケンサックペンライト 単純に可愛い。かっこいい。

【1番好きな衣装】

A.B.C-Zは好きな衣装ばかりなんですが、Twinkle Twinkle A.B.C-Zのキラキラ燕尾服かなあ…!!基本的にピンク(特に薄ピンク)が嫌いなんですが、あの燕尾服は大好き…。スパンコールのない部分が何箇所かあることによってキラキラすぎず、腿に入ったラインのおかげで丸めのフォルムになっているのがもう…好き…。襟も裾も袖も蝶ネクタイも好き!色合いも好き!

Jr.時代からデビュー後まで赤と黒の衣装はだいたい好きです。1582とか…My Lifeとか……あっ銀スーツに黒シャツピンクネクタイの衣装も好き。

【よく買う雑誌】

WUかDuet…?ちょっと前はダヴィンチでした…趣味がないから普段雑誌を買わない…。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

KAT-TUNのBreak the Recordsです。A.B.C-Zになって一年もしない時期のVanilla…和風のVanillaが素晴らしいんですよ…KAT-TUNのライブそれ自体が最高なので暇を作って全編通して見てほしいです……途中で止められないんです…えび担が何を言ってんだって思われそう……。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

邦ロック()とかですかね…好きなバンドが方向転換してしまい次のライブに行くか行かないか迷っている時期だったような…。特にこれといった趣味を持たない人間でした。

【最近気になっている子】

好きな方々もまとめて。 上に行くほど好きの度合いが高く、下に行くほどまだ気になる段階。(敬称略)

ふぉ〜ゆ〜(箱推し)

Travis Japan(グループとして好きだけど仲田拡輝推し・中村海人&阿部顕嵐&宮近海斗のトリオ厨)

〜このへんから好きと気になるが混在〜

萩谷慧悟・岸優太

高橋颯・長妻怜央・野澤祐樹・真田佑馬・石垣大祐・石田直也

という感じですかね…DDではありません。

【最後に一言!】

詳しくは…こちらを…ご覧ください!面白くはないです!

stmooner.hatenablog.com